ドリーム・ブラス・クインテット
ドリーム・ブラス・クインテット

ドリーム・ブラス・クインテット

2月12日の本番に向けて本体も始動…今日は1回目のリハーサルでした!
今回のプログラムは演奏会を主催する「いばらき文化振興財団様から「できるだけお客様に馴染みのある作品を…」とのリクエストがあり、オーケストラ、ビッグバンド、ミュージカル…などのアレンジものが大多数で、実は金管五重奏のオリジナルは一曲しかありません(汗)
金管五重奏のオリジナル作品はメンバーが若い頃からそれぞれの勉強のために積極的に取り組んでいるので、ある意味【慣れ】ているのですが、今回はアレンジ物のオンパレード…ということで、メンバーも四苦八苦しながら本番に向けて試行錯誤を繰り返しています。
原曲にニュアンスを近づけることはもちろんですが、それに対して金管五重奏の響きでその作品の新たな可能性を感じ取っていただく…というのも我々の目標です。

私も今回の演奏会で初めてチャレンジする「夜空のトランペット」と格闘しています。
この作品はトランペットを演奏しない方にもよく知られている名曲中の名曲であり、自分もいつかは演奏してみたい…と、夢見ていた作品です。
自分にはまだ若いかな…なんても感じつつ、12日の本番に向けて全身全霊をかけて向き合っています。
音符は単純ですが、サウンドと表現の仕方が奥深い作品。
私が中学生の頃からお世話になっているザ・ヒロサワシティで演奏させていただく機会での初チャレンジ…。
少しでもお客様に喜んでいただけるように頑張ります!
曲のことを考えていると寝る時にも冒頭のフレーズが流れはじめて寝られなくなります(笑)
これも本番に向けた一つの楽しみだと捉えます!

最後に、演奏会のチケットですが先程確認したところ更に売れてしまい、残りが18枚となっていました。
ご希望される方はお早めにお申し込みください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です