ドリーム・ブラス・クインテット+One
ドリーム・ブラス・クインテット+One

ドリーム・ブラス・クインテット+One

今日は栃木県内の小学校で音楽鑑賞会を行ってきました。
こちらの小学校には初めてお伺いしましたが、素直でノリが良い児童の皆さんで、最後まで私たちも楽しみながら演奏させていただきました。
学校側からのリクエストを反映しながら決定した演目は、クラッシックから児童の皆さんが大好きな今流行りの作品まで幅広く盛りだくさんのプログラムでした!
ワンステージでもなかなかキツいプログラムでしたが、今回は感染対策を行いながらとのことで2学年ずつ分けて3ステージの演奏だったので、メンバーもヒーヒーしながらもなんとか乗り切ることがでしました。

そして!金管五重奏に華を添えてくださる大切な存在なのが打楽器の伊勢友一さんです。
まさに「職人技」と言える演奏に子どもたちから先生まで釘付け…。
この編成でPOPSから剣の舞まで幅広いジャンルの作品を披露できるのは彼の存在があるから…と言っても過言ではないくらい素晴らしい演奏家です!

今日の演奏を聴いてくれた子どもたちが少しでも音楽を好きになってくれたら私たちにとって最高の喜びです!

ドリーム・ブラスのメンバーも仲良しで、リハーサルから本番まで常に笑いっぱなしという雰囲気で、チームワークの良さが演奏に反映されているように感じます。
来月もこのメンバーで小学校での本番がありますが、次回の演奏が今からとても楽しみです!
子どもたちに夢を届けられるよう、メンバー一同で更に精進してまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です