ドリーム・ブラス・クインテット
ドリーム・ブラス・クインテット

ドリーム・ブラス・クインテット

先々週に引き続き今日も栃木県内の小学校で音楽鑑賞会を行ってきました。
前回よりも更に朝の冷え込みが強くなり、1回目の9時20分スタートの本番は児童の皆さんも寒そうな様子でしたが、演奏が始まると徐々に熱気が高まり、最後に演奏した「情熱大陸」では児童さんも一緒にリズムで参加して大盛り上がり…こちらも良い汗をかきながら楽しんだコンサートになりました!
プログラムもクラシック、ポップス、指揮者コーナー…といった具合の盛りだくさんで、2回目の本番はかなりキツい思いをしながら演奏してきました。
夕方に今回の本番に向けて我々の窓口を担当してくださった先生にお礼のお電話をしたところ、子どもたちが本当に喜んでいたことに加えて、四年生のある児童さんは感想をノートに「これから辛いことがあった時には今日の演奏を思い出して元気になる…」と記してあったことを伺いました。
演奏した自分たちにとってこれ以上ない嬉しい感想です。
これからも最高の音楽をお届けできるように最高のメンバーとともに頑張ってまいります!

本番が終わり急いで帰宅して、夜は再び洗足学園音楽大学ブリティッシュブラスの授業を行ってきました。
本番前は今日が最後でしたが、日曜日はきっと素晴らしい演奏になることを確信しました!学生の皆さんも頑張ってください。

明日からの2日間は神奈川県でアンサンブルコンテストの審査があるので、そのまま茅ヶ崎市へ向かっています。
まだまだハードな日々が続きますが、それぞれの仕事としっかりと向き合いながら頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です